まし野ワイナリー2007年07月13日 20時24分33秒

まし野ワイナリー

今日は週に一度の買出し日です。
宿でお出ししているワインが少なくなってきたので、隣の松川町にあるまし野ワイナリーへワインを買出しに行ってきました。

まし野ワイナリー周辺2007年07月13日 20時30分41秒

林檎畑

ワイナリーの周辺は林檎畑が広がっていますが、今日は霧が出ていてちょっと解りづらいですね。

まし野ワイナリー売店2007年07月13日 20時33分12秒

売店

ワイナリーの売店内の様子です。
試飲コーナーがあり、まし野ワイナリー特製のワインの数々、ジュース等を試飲することができます。
もちろん、ドライバーの方はワインの試飲はできませんので、念のため。

虫の食べ残しを...2007年07月13日 20時35分19秒

虫の食べ残し

家庭菜園の野菜ですが、無農薬、有機栽培で育てているので虫達のかっこうの餌となっております。(^_^;)
中でも、小松菜、ツケ菜などのアブラナ科の野菜は特に虫の食害がひどく、虫の食べ残しの葉っぱを戴くような感じになっています。
東京に住んでいるときは買ってきた野菜に芋虫が付いているとキャーってな感じでしたが、こちらではもう手で摘まんでポイポイ平気で出来るようになってしまいました。(^_^;)

今日の夕食2007年07月13日 20時43分10秒

夕食

今日というか、ここんとこずっと同じような我々夫婦の夕食メニューなんですが、
・虫に食われる前にせっせと食べなきゃと自家製小松菜等の野菜の煮付
・いただいたフキの甘露煮
・かろうじて虫の食害を免れている自家製リーフレタス
・自家製の二十日大根
・近くで採ってきたワラビ
・Mさんに生の野沢菜をいただいて醤油漬けにした野沢菜の漬物
とまぁ野菜野菜のオンパレードです。
中でもMさんの野沢菜が、自分で言うのもなんですが本当においしい漬物に仕上がってくれて、漬物好きの私としては嬉しい限りです。!(^^)!