道路陥没現場の土留め工事2007年09月18日 20時45分09秒

戻ってきた重機

宿の前の道路陥没現場で、これ以上土砂が河川に流出しないよう緊急の土留め工事が始まりました。
うちの薪小屋の敷地横の沢から大型重機が現場下の河川敷まで降りてゆき、午後6時過ぎ頃重機がまた戻ってきました。
薄暮の中ライトを点けて道を切り開きながら戻ってくる様はちょっとSFっぽくて自然の渓谷の風景とは相反する姿なのに、ちょっとカッコイイと思ってしまいました。

日没後は2007年09月18日 21時42分45秒

お月様

今日は朝から強い日差しが照りつけ、日中の気温も30℃近くまで上がったようです。
しかしながら日没時間が早いので夕方6時くらいにはもうお月様や星が輝きはじめます。そうなると山間部ですからぐっと気温が下がります。