手作りバターでクッキー作り2007年12月03日 18時42分15秒

手作りバターでクッキー作り

昨日作った手作りバターを何に使おうかいろいろ考えた末、
クッキーを作ることにしました。
バターの素材を生かすべく材料はバターと小麦粉と砂糖のシンプルな組み合わせです。

クッキースタンプ2007年12月03日 18時46分16秒

クッキースタンプ

前に買って1度きりしか使っていないクッキースタンプで、
ワンコ柄足跡柄の模様を付けます。

苦労して押し型を付けたのですが、
生地のバター含有量が多かったのか
焼きあがったらワンコ柄も足跡柄もほとんど解らなくなってしまいました。(-_-;)

まぁ、でも味はいいからこれでいいかぁ....

クッキースタンプはこちらのお店で購入しました。
(アフィリエイトではありません、リンク貼っているだけです(^^)/)

期待に満ち溢れた目2007年12月03日 19時05分44秒

期待に満ち溢れた目

今日は朝から雨降りで、メル&ミミもドッグランで走らせてやれないなぁと思ってましたが、午後4時頃には雨も上がりました。
それならばドッグランへ行くかと思ってメル&ミミを見ると期待に満ち溢れた4つのつぶらな瞳でジィ~と見られてます。
あぁ~こりゃもう連れて行くしかないでしょ~(^_^.)

雨上がりの景色2007年12月03日 19時17分41秒

雨上がりの景色

ドッグランへ行く途中、かわらしま橋から山の方を見上げてみれば
雨上がりの景色の美しいこと!

思わずシャッターを押しちゃいました。

雨上がりの景色2007年12月03日 19時20分58秒

雨上がりの景色

山から湧き出た雲の造詣がまたとても美しいのです。