我が家の愛犬メルが取材をうけました2018年01月10日 18時03分16秒

我が家の愛犬メルが地元コミュニティ紙の取材を受け、
なんと表紙を飾りました~!!

なんとも嬉しいものですね。(*´▽`*)

フリスビーを持って2007年12月18日 20時21分50秒

ミミ
しょうがないので、ミミを連れてドッグラン内を
駆け回ります。

フリスビーを持って2007年12月18日 20時20分12秒

フリスビーをガメたメル
最近ビアデットコリーのメルはフリスビーをキャッチすると
そのままフリスビーをガメて逃げてしまい、フリスビーになりません。

雪は跡形も無く融け去り2007年12月16日 15時29分45秒

雪は跡形も無く融け去り
正午頃には日の当たる場所の雪は解けてしまいました。

ドッグランも午後にはほとんど全面に日が当たるので
雪は跡形もなく融けてしまいました。

メル&ミミは絶好調でフリスビーを追いかけ
走り回ります。

平和なフリスビー2007年12月08日 16時45分00秒

平和なフリスビー

ここんとこメルのフリスビーに対する執着がすさまじいので
今日は最初のうちミミにばかりフリスビーを投げる戦法で
様子をみてみました。
メルもフリスビーは取れないものの、一緒になって走り回るので
そこそこ運動にはなります。
そして、少々疲れも混じった状態になった所で、今度は交互に
フリスビーを投げてやりました。
フリスビーをガメることなく、メルもミミも平和にフリスビーができ
まずまずでした。

フリスビーをガメる2007年12月07日 17時01分26秒

フリスビーをガメる

今日のフリスビーは5回ほど投げた時点で
メルがフリスビーを咥えて離さなくなり、
フリスビーになりません。(-_-;)
まったく、フリスビーをガメたら投げてやれないでしょうに...
不完全燃焼状態で、家へ戻ることになってしまいました。
もちろん、メルは家までフリスビーを咥えていったのは言うまでもありません。(-_-;)

鹿島槍高原にて2007年12月06日 20時53分36秒

鹿島槍高原にて

今日は白馬方面へ日帰りで遊びに行ってきました。
過去に2度訪れたことのある鹿島槍高原へまず立ち寄ります。
メル&ミミたちを雪原で走らせてやれるかなぁと思いつつ、
上がってみましたら、一部のゲレンデはオープンしていて
スキーヤーがちらほら滑降しているのが見えました。
さすがにスキーヤーの側では走らせるのはマズイだろうと思い
少し離れた場所へ移動し、メル&ミミを雪原で走らせました。
しかし、ほんとワンコって雪の上で遊ぶのが好きですね~
はしゃぎまわって走っていて、見ているこちらも楽しくなっちゃいました。

ドッグランを後にしても2007年12月05日 16時24分06秒

ドッグランを後にしても

これでもかぁ!というくらいフリスビーを投げまくって
ようやくメル&ミミにも疲れが見え始めます。
メルがフリスビーを私の元へ持ってこなくなり、
遠く離れたところでフリスビーをキープしたまま
休憩モードに入ったので、おしまいにして帰ることにしました。
今日のメルはフリスビーへの執着がすごく、
帰る時にも片時もフリスビーを咥えて離さず、
結局家まで咥えて持って帰ってきてしまいました。(-_-;)