田んぼ-稲穂2007年08月10日 19時53分44秒

稲穂

ここんとこ夏らしい暑さが続き、前の田んぼの稲にもようやく稲穂が出始めました。

ナスタチゥム2007年08月10日 19時55分05秒

ナスタチゥム

家庭菜園に植えたナスタチゥムもようやく花を咲かせ始めました。
夏の強烈な日差しに負けないオレンジ色、真紅と鮮やかな色の花が緑に映えます。

栗の木2007年08月11日 21時40分37秒

栗の実

宿の敷地内には大きな栗の木があり、今年も栗のイガがたくさん生っているようです。
この栗の実を使って毎年モンブランを作っています。今年はかわしま特製スウィーツとして数量限定で宿のデザートとして提供する予定です。

日中のフリスビー2007年08月12日 23時18分42秒

メル

昨日から大鹿でも日中は30℃を越すほどの暑さです。
お客様がチェックアウトされた後に我が家のワンコ達を走らせるのですが、日中の一番暑い時に走らせることになります。
川へ降りるゲートを開けておいてやると、喉が渇くと川へ降りて川の水をガブガブ飲みに行きます。

今日も暑いなか・・・2007年08月13日 21時53分48秒

フリスビー

メル&ミミはドッグランでフリスビーを追いかけて走り回っています。

川遊び2007年08月13日 21時57分14秒

川遊び

川へ降りるゲートを開けてやると、メルはフリスビーを銜えたまま川へ一目散に降りて行きました。ミミもメルの後を追って川へ降りて行きます。

川遊び-その22007年08月13日 21時59分32秒

川遊び

だんだん川遊びにハマッてきたのか、最初は水を飲むために川へ降りていたのですが、今日は水を飲んだ後川の中をザブザブと歩き回っています。
暑い日は川に入るのが心地よいと解ってきたのでしょうか。

クサコアカソ2007年08月14日 21時31分40秒

アカソ

宿の敷地内にはクサコアカソがたくさん生えています。
アカソだとばっかり思い込んでいて、染料となる草が敷地内に生えていて嬉しい!と思っておりましたが、ネットでよく調べてみたらクサコアカソで、染料となるアカソとは違っていました。