かわらしまの栗の木 ― 2007年09月03日 20時16分47秒
今年は栗の実の付きがちょっと悪いようです。去年はたくさん実が生っていたので、もしかしたら豊作と凶作を繰り返すのかもしれません。
うちの栗の木は道路にせり出して生えている為、栗の実は道路上にほとんど落下します。ですので、落下した実の50%近くは道路を通る車に踏まれてペチャンコになってしまい、収穫率が大変悪いのです。
今年は栗の実の付きがちょっと悪いようです。去年はたくさん実が生っていたので、もしかしたら豊作と凶作を繰り返すのかもしれません。
うちの栗の木は道路にせり出して生えている為、栗の実は道路上にほとんど落下します。ですので、落下した実の50%近くは道路を通る車に踏まれてペチャンコになってしまい、収穫率が大変悪いのです。
最近のコメント