かわらしまの栗収穫2007年09月30日 13時29分46秒

収穫した栗の実

数日前からようやく栗の実がぽつぽつと落ち始め、今日拾い集めた栗を一旦茹でることにしました。茹でる前に重さを量ってみたら433gありました。
皮をむくと重量は減るので、マロンペーストを作るためにまだまだ拾い集めなくてはなりません。
通行止めの看板が栗の実の落ちる場所の先にあったため、通行止めと知らずに降りてきた車にただでさえ少ない貴重な栗の実がいくつも無残にも轢かれてぺっちゃんこになりました。(;_:)その為。栗の実の落下ポイントの手前に通行止め看板を移動しました。
これで車に轢かれることはないでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック