大池高原2007年07月24日 19時51分18秒

大池高原

今日は宿の上にある大池高原から黒川牧場→北川牧場→R152へ抜ける道路が本当に通れるようになったのか実際に車で走って確かめに行ってきました。
写真は大池高原です。今日は中央アルプスが結構はっきりと見えました。

岩清水2007年07月24日 20時03分28秒

岩清水

青いけしの中村農園を通り過ぎ、10分ほど車で行ったところに岩清水の湧き出ている場所があります。
このお水はとても冷たくておいしいお水です。水筒持参だったので、目一杯水筒に詰めてきました。

黒川牧場2007年07月24日 20時05分41秒

黒川牧場

5月下旬頃は道路が崩落していて通れなかった箇所が、きちんと復旧工事がされていてちゃんと通れるようになっていました。
そしてその先には黒川牧場があります。牛が十数頭ほど牧場の中に入っていました。

鹿嶺高原(長谷)2007年07月24日 20時16分46秒

鹿嶺高原
無事R152まで車で通行できることが解りほっと一安心、まだ時間も早いしせっかく天気も良いのでお隣伊那市長谷の鹿嶺高原へ足を伸ばすことにしました。
標高1800mほどある高原で、さすがに高原を吹き渡る風は涼しく快適でした。バンガロが5棟ほどありましたが、夏休みだというのに利用客は見当たらず管理人のおじさんがせっせとバンガロー付属の毛布を干していらっしゃいました。

鹿嶺高原から見た南アルプス2007年07月24日 20時22分03秒

南アルプス

大鹿村の夕立神パノラマ公園からも南アルプスの山並みがきれいに見えますが、鹿嶺高原からみた南アルプスの山並みは大鹿村から眺めるより近く大きく見えました。今日はお天気が良かったので本当に山並みがクリアにくっきりと見えました。

川遊び2007年07月24日 20時26分59秒

川遊び

長谷まで来たらメルの異母姉妹セブちゃんちに寄らずして帰るわけにはいけない、てな事でセブちゃんちに遊びに行ってきました。
暫くお庭で遊んでいましたがだんだん人間が暑くなりだし、セブちゃん宅より徒歩1分ほどで行ける河原へ川遊びに行くことに。
我が家のワンコ達もだいぶ川遊びに慣れた様子で、結構サブサブと川の中を歩いたりしていました。