うちの裏山2007年06月13日 17時04分30秒

うちの裏山

宿の裏山はうちの持山なのですが、最初は破竹がうっそうと生い茂り
重なり合って倒れたりしていて、とても見通しの悪い山でした。
少しづつ竹を切って整理して、なんとか見通しの良い山になったと思うのですが
いかがでしょうか。

破竹のタケノコ2007年06月13日 17時08分49秒

破竹のタケノコ

孟宗竹の竹の子が終わり、やっと待ちに待った破竹の竹の子の時期が
やってきました。
孟宗竹の竹の子と異なり、破竹は30cm~70cmくらいまで伸びたところを
パキッて手で折って収穫します。
アクがあまりなく、収穫も容易いので大好きな竹の子です。

ドッグランのクローバー2007年06月13日 17時12分10秒

クローバーの花

宿のドッグランのクローバーがいっせいに花穂を付け、とてもきれいです。
先日宿泊されたお客様が愛犬の為にクローバーの花で首飾りを作り
それを愛犬の首にかけた写真を送って下さいました。
ワンちゃんの雰囲気にぴったりで、とてもカワイイ写真でした。

サマーカットのメル2007年06月13日 17時14分50秒

メル

サマーカットのメルの写真です。
まるで違う犬種のように見えます。